オーディオチェック

カメラ、マイク、スピーカーの接続と動作をご確認頂けます。ご相談前に正しく動作していることをご確認ください。

オーディオチェックへ

カメラ・マイクの確認

ホーム > カメラ・マイクの確認

概要

以下で、お客様のコンピューターに接続されている、オーディオ(カメラ、マイク、スピーカー)の接続と動作をご確認いただけます。

映像と音声を使ってご相談される場合、カメラ、マイク、スピーカーは正常に動作していることをご確認ください。


表示の説明

カメラ

カメラは正常です

カメラが正しく接続されていて、アクセスが許可されている場合に表示されます。「カメラ設定の確認と変更」をクリックすると映像をご覧になれます。

尚、カメラが正常と表示されているのに映像が映らない場合、コンピュータを再起動してから再度ご確認お願いします。

映像を表示する方法

アクセスが拒否されました

カメラが正しく接続されていて、アクセスが拒否されている場合に表示されます。「カメラとマイクのアクセス設定」をクリックして、許可してください。

カメラへのアクセスを許可する方法

カメラは見つかりません

カメラは検出できなかった場合に表示されます。お使いのカメラとコンピューターのマニュアルをご確認の上、カメラが正しく接続・インストールされていることをご確認ください。

マイク

マイクは正常です

マイクが正しく接続されていて、アクセスが許可されている場合に表示されます。「マイク設定の確認と変更」をクリックするとマイクの設定をご確認頂けます。

尚、マイクが正常と表示されているのに映像が映らない場合、コンピュータを再起動してから再度ご確認お願いします。

マイクの設定を表示する方法

アクセスが拒否されました

マイクが正しく接続されていて、アクセスが拒否されている場合に表示されます。「カメラとマイクのアクセス設定」をクリックして、許可してください。

マイクへのアクセスを許可する方法

マイクは見つかりません

マイクは検出できなかった場合に表示されます。お使いのマイクとコンピューターのマニュアルをご確認の上、マイクが正しく接続・インストールされていることをご確認ください。